4万5000円のババア

新宿歌舞伎町の夜の喧騒の隙間から、「おい、客引きは禁止だ」と強い口調のアナウンスが聞こえる。

 

ここ数年、爆発的に外国人が増えた。色々な国の人が行き交っているし、外国人を意識したお店がだいぶ増えた。時たま、この辺りを歩くと、思い出す奴がいる。まだ、ゴジラのモニュメントが歌舞伎町になかった頃のことだ。

 

 

僕が転職したての頃、仲良くなった同僚とよく新宿で遊んだ。天下一品のラーメンを食べて、少し酒を飲んだのち、どちらともなく「どうしようか、このあと。」と投げ掛ける。

 

野郎ふたりで23時頃にこのあと、と言えば、次の店にとりあえず飲みに行くか、夜の店に駆け込むか、酔って楽しそうな女子二人組を探してカラオケにでも行くのが普通だろう。ただ、当時の僕らにとっては、この問答はひとつ。これは僕らは、抜きの合図だ。

 

まだ20代の中頃、僕らはまだまだ猿のような性欲を持っていた。お互いにちゃんと彼女がいて、別に店に頼らないと処理ができない訳じゃない。関係もお互い良好で、少なくとも週に一度はセックスをする。ただ、男性諸君なら分かってもらえると思うが、ほろ酔いの時は平日であっても無性に抜きたくなるのだ。

 

当時の僕らは、一度に二万も出せるほどお金に余裕がなく、一万前後で遊べる店が主戦場だった。

 

この日は激安デリヘルで遊ぶことにした。圧倒的な激安価格の一方で、その店のレベルは本当にひどい。写真をのせる意味あるのかと思うレベルで別人が来る。しかもひどいブスだ。ブスという言葉でも足りないかもしれない。僕も同僚もその店で遊ぶ時は部屋の灯りを全部落とす。そうでもしなければ、楽しむことが出来ない。そこで働く人にも、その店を選ぶ人にも申し訳ないが、当時よりも収入が増えた今、風俗に行くことはあっても、その店は二度と利用しないと決めている。ただ、当時の僕らには、0時以降も遊べる貴重な店舗だった。

 

電話予約を済ませて、意気揚々と向かう。予約が取れたのが深夜1時で、時間が結構ある。店が抑えたのが、新大久保のホテルだったので、せっかくだし華やかな歌舞伎町を通り抜けて歩いて向かうことにした。

 

コンビニでお金をおろし、僕らはタバコを吸った。

 

周囲には、スマホで風俗店のページを見ているサラリーマン、同伴出勤している様子のキャバ嬢と妙齢の男性、ホストかスカウトマンと思われる出で立ちの男、道中で急にキスをするカップルたち。様々な人が様々な人生を歩んでいる。

 

「なんかさぁ値段も値段だからさ、仕方ないけど一人くらい当たりって思える子がいてもいいよなぁ。」

 

同僚は、タバコの煙と一緒に本音を吐き出した。

 

そうだ、確かに僕らはその店に何度か通っているが今まで当たりだった事がない。じゃあなぜ行くのか、行くなよ、と言われたら返す言葉がない。ごもっとも。ただ、当時の僕らは、そこに夢があったから、と答えるだろう。

 

「 ま、さくっと抜いてクソして寝よう。」

 

 僕らが新大久保方面に歩き出すと、やんちゃそうなキャッチに声をかけられた。

 

「お次は?」

 

昔読んだ、日ピン研のレポートには、キャッチには、ホイホイついていってはいけない、と書かれていた。騙されるもんか。目すら合わさずに僕は「決まってるんで。」と答えた。

 

「どこすか?この時間だとデリ?ホテルも案内出来ますけど」

「店に取ってもらってるんで」

「ちなみに、なんて店ですか?今後の参考にしたいんで」

「🌑🌑(店舗名)」

「ちょっと待った、お兄さん。あそこはマジ辞めた方がいいですよ。あの店、他行ける店ない子が回されるとこだから、ひどいの出てきますよ」

「知ってます」

「で、後こないだ変な噂聞いたけど、あそこ近々摘発されるらしいから気を付けて」

「え?」

 

さすがに摘発と聞くと、穏やかではいられない。夜遊びで一生を棒にふる訳にはいかない。僕らは奴の話を聞くことにした。

 

聞けば、脱税と違法な営業を行っている、との内部告発があって警察が動きだし、最近店長が変わったから、身代わりだろうとのことだった。 行くなら気を付けた方がいいと。

 

余談だが、事実、その店舗はその数ヵ月後、本当に逮捕者が出た。思い返せば、その危険からある意味、奴のお陰で守られたのかも知れない。 

 

 「それなら、ちょっとお金足してもっと評判のいい店すぐ繋げますけど、とりあえず写真だけ見てみません?」

 

酒によって高まった性欲を、お縄になるかもしれないという恐怖感が、写真を見ようとそそのかす。

 

僕も同僚も悩んだ。

とりあえず、今取ってある予約はキャンセルしよう。

 

店に連絡をすると、電話番の態度は豹変した。

 

「おい、てめえ。なめてんのか。キャンセルとかねえんだよ。こっちはもう抑えてんだ。」

「すみません、もう決めたので。」

「おい、勝手なこと言ってんじゃねーぞ!!」

 

怖くなって電話を切ると、すぐに電話がかかってくる。

 

これはもうダメだ。着信拒否をすると、その後見慣れぬ番号から繰り返し脅しの電話が来た。しばらくすると止んだので、おそらく代わりの客が決まったのだろう。くれぐれもドタキャンには気を付けましょう。

 

さて、そうして晴れてフリーの身となった僕らは、とりあえず、と写真を見に行くと答えてしまった。

 

その通りから細い道を抜けて、ビルの合間の小道を突っ切ると写真を持った男がいた。

 

「今はこの子たちなら」

 

驚いた。修正かかっているという当たり前のことも性欲のせいでスルーしてしまうが、ガッキー似、長澤まさみ風、石原さとみ似、幼い感じの狸顔の美少女(今で言えば、長濱ねるのようなイメージが近い)、木村多江風の何故か妙なエロさがある美女とバリエーション豊かな5枚が並んだ。

 

同僚はガッキー似を選んだ。

僕は正直選べなかった。風俗で上記のレベルの女性が来ようものなら事件である。

 

すると、奴がこう持ちかけた。

ちなみに、木村多江似の女の子はプラス5000円で、DVDが付けられる、と。

 

 

 

マジかよ。

 

酒の力と性欲は本当に怖いもので、僕は不覚にもこのDVDが欲しくて堪らなくなってしまった。だって、このあと来た女性とあんなことこんなことをして、しかも後日DVDを見ながら「あぁ、俺こいつ抱いたんだよな」と悦に入ることが出来る。

 

木村多江似の子で」

僕は反射的に答えていた。

 

そこで、レンタルルームに行こうと奴に言われる。

 

奴とは道中色々な話をした。

今の店は、裏風俗で有名なグループだが表向きの風俗店もいくつかあるので安心であること、僕らが選んだ二人はほぼ予約で埋まってしまいフリーで取れるのは奇跡的であること。

 

この時点で怪しさに気がつくべきなのだけど、酒と性欲の虜になっていた僕には到底気がつける訳もなかった。そう、お察しの方もいるだろうが、僕らは騙されたのだ。

 

奴に25000円を支払い、レンタルルームもそれに含まれていると言われ、指定のレンタルルームに行くと、「5000円」とコミコミ価格出なかった上に、レンタルルームの相場にも合わない金額を言われ、僕らは利用を諦めた。

 

レンタルルームでごねようとしたら、「知らねえっていってんだろ」と怖いおじさんが出てきた時は本当に漏らすかと思った。当然外には奴の姿はなく、パネルを見せてもらった場所もすでにもぬけの殻。

 

「やられたな」

「あぁ、でもとりあえず無事でよかった」

 

さよなら、木村多江

さよなら、歌舞伎町。

 

僕らは、とりあえず客引きをしていたガールバーの姉ちゃんと戯れたりして悲しみをごまかしながら、しばらくして帰路に着いた。

 

騙された。でも、股間はまだ熱い。

せめて振替店ならまだしも、僕らは実在しない妄想体験に金を払ってしまったのだ。

 

どうしても収まらない性欲をなんとか解消しようと、僕は甲州街道の途中でやれると噂のチャイエスに向かった。

 

やれたよ。確かに。

でも、木村多江には到底似ても似つかない、すげえババアだったし、そこでも20000円かかった。つまり僕はババアを抱くためにこの日45000円も消費したのだ。

 

初めてだったよ、泣きながらセックスしたのは。気持ちよくもないのに無理やり股間に意識を集中させて射精したのは。

 

店の外はもうすでに空は明るくなっていて僕の心とは反対の、快晴だった。